【1月沖縄】3泊4日6歳児と母子旅(3・4日目糸満)

ホテル

◆2024年1月某金曜日◆

8:30朝食ブッフェ

楽しみにしていた朝食ブッフェです。事前にほかの方のブログなどで情報は得ていましたが実際に見るととても華やかでわくわくするラインナップになっていました。このカレーパンがまた絶品!また海ブドウもありとてもありがたい。

11:00コンビニのなかに電子レンジ発見

今夜の夕食をどうしようか考えながら歩いているとコンビニの中に電子レンジを発見!コンビニにも軽食(タコライスやカツサンド)がありましたが外から持ってきたものを温めてもいいとのこと。ということでレトルトのご飯とカレーとか、車があればお惣菜を買ってきて食べることもできそうです。これはありがたい!

ちなみにコンビニの品ぞろえはこんな感じでした。

11:15プール&ビーチへ

この日も昨日同様プールとビーチを楽しみました。時間が余ればDMMかりゆし水族館や道の駅に行こうと思っていたのですが結局楽しくて気づいたら15:00ごろになっていました。

ウミカジライナーでいけそうだった観光地

• DMMかりゆし水族館
  • いとまん道の駅
  • ウミカジテラス

15:00水着洗濯(手洗い)

水着は部屋で手洗いしてベランダに干します。干すところがない!と困るので旅行にはこちらを持参します。靴下や下着が足りないからちょっと洗って干したい!みたいな時も便利です。完成しているものも買ったことがありますがどうしても重たくて自作のこちらがおすすめです。100円ショップ(セリア)で購入し200円で完成しました。

【あす楽対応・即納】 洗濯ロープ 2個セット 物干しロープ 旅行 12個クリップ付き キャンプ用洗濯干し 防風 弾力 伸縮 携帯便利 旅行 キャンプ 室内 屋外 梅雨 部屋干し(ブラック)

価格:1990円
(2024/1/25 17:17時点)
感想(0件)

16:00ランドリー

私は旅行から帰って一番嫌なのが洗濯物。それを解消すべくできる限り旅行先で洗濯物を済ませます。こちらのホテルはランドリーがたくさんあり、しかも部屋のテレビ画面から混雑状況もわかるためとても便利です。洗濯前に一度除菌をしてくれるのはいいですね!洗濯⇒乾燥6キロまで120分で500円。洗剤は自動で投入してくれるので持っていかなくて大丈夫です。出来上がりはふわふわ!洗剤も独特なにおいもありません。夕食前に取りにいき部屋で粗熱を取ります。

【2点購入でラベンダー】 アタック どこでも袋でお洗たく ( ワンパックアタックZERO 液体洗剤3袋付き ) 2個セット [ 花王 KAO Attack ZERO 液体洗剤 アウトドア キャンプ 部活 非常時 ストック 旅行 出張 つけ置き洗い 分け洗い 災害 防災 洗濯 服 グッズ 旅行用 ]

価格:3140円
(2024/1/25 17:20時点)
感想(0件)

16:15キッズルーム

これから外に出かけるのも面倒だなと思い、夕食は昨日同様のレストランを予約しました。18:00まで時間ができたのでプールの近くにあったキッズルームへ。アンパンマンがずっと流れていたり遊ぶおもちゃがあったりで少し楽しめます。こちらも貸し切りです。

17:00再びビーチで砂遊び

キッズルームにいるとアンパンをずっと見てしまいます。外も晴れているしここまで来てもったいなーと思い砂遊びに誘い出しました。再びビーチで砂遊びをし大作を完成させました。夕暮れどき、ここでビールでも飲めた最高ですが子供がいるとなかなかそうもいきません。。

18:00夕食

結局外に出られなかったので昨日と同じレストランで全く同じものを注文しました。

19:00ベランダでアイスクリームとライブに聴き入る

売店で買ったアイスクリームをのんびり食べながら最後の夜を過ごしました。ライブは誰向けの何なのかわからなかったのですがプールサイドに行けばもっと近くで聞けそうでしたが誰もいませんでした。もったいないー!

◆2024年1月某土曜日◆

昨日同様のブッフェをいただきのんびり散歩⇒最後のランドリー洗濯をしたら帰りの空港行リムジンバスに乗り込みます。この景色ともお別れかと思うと寂しいです。

11:20:琉球ホテル&リゾート名城ビーチ⇒11:45那覇空港

帰りは空港直行です。行きの時間が嘘だったかのように帰りは30分弱で空港に到着。チェックイン、荷物預け、お土産物色などで時間を過ごし飛行機に乗り込みました。今度はどこへ行こうかな!