【12月石垣島】2泊3日6歳児と母子旅(2日目)

ホテル

◆2023年12月某金曜日◆

8:30朝食:ブッフェ

この日はホテルでのんびり過ごしたかったので朝ご飯をゆっくり食べました。事前にスマホから登録をしてレストランを選ぶと待ち時間などがわかり、時間が近づくとスマホに通知がきます。レストランの前でずーっと待っていなくていいので子供が飽きることなく部屋で支度したりテレビを見たりしながら待つことができました。またこちらのサンコートカフェは卵料理が選べます。子供は目玉焼きの両面よく焼きでお願いしました。メニューはよくあるホテルの朝食ブッフェですが和食も洋食もあるので子供も好きなものをとることができます。

10:30ホテル内コンビニ

朝食が終了したらホテル内の売店でサングラスを買い(12月ですが日差しはまだまだ強かったです)プールへ。ちなみに売店があり飲み物やお菓子、アイス、急遽必要になりそうなものは販売されているので忘れ物や小腹が空いたときに便利だなと思いました。価格はコンビニより少し高いかなくらいでこういったリゾートホテルにして安いと思います。ペットボトルなど荷物になるので足りなかったらここで購入くらいに思っていればいいかと思います。

11:00~16:00:室内プール⇒ビーチで砂遊び⇒部屋でシャワー

午前は室内プール、午後はビーチで砂遊びをしました。

プールは室内なのですが窓が開いているためプールサイドのベッドにじゃがりこを未開封のまま置いておいたらカラスに持っていかれました!室内だからと安心せず食べ物は特に見えないようにしておかないといけないですね。また敷地内にはこんなに大きなブランコやちょっとした滑り台などもあります。

すれ違うホテルスタッフの方たちもとってもれぎ正しくいつも挨拶してくれます。こちら特有の植物なのかオジギソウを見つけました。触ると葉が閉じて面白いのでここだけでも30分子供は遊べると思います。

7:00夕食:石垣牛が食べたい ~きたうち牧場~

せっかくなら石垣牛を食べてみたいと思い事前にこちらも予約して伺いました。ただ昨日の居酒屋からここへ行くまでの道をちらっと見たところ真っ暗!!車もまあまあ普通に走ってるし子連れだとなんだか危ないかなとホテルフロントの方に相談したところ街灯がある道を通るとプラス15分くらいかかります、よければ懐中電灯をお貸ししますよと親切に言ってくださいました!なるほど懐中電灯!!ホテルから徒歩10分程度のところでタクシーで行くのもな、、いや行きは明かるいけど帰りタクシー拾えるかも分からないし、拾えたところで激近いANAインターコンチネンタル石垣リゾートまでっていうの決まづいなと思っていたので本当にありがたかったです!さて、お店は17:00予約ということもありお客さんは私たちだけ。タッチパネルで注文するようですがおすすめなどちょっと説明してほしかったな。。とりあえず食べたいものを注文。この石垣牛のハラミはとてもおいしかったです。暗くなることに恐れて18:00には食べ終え外に出ました。まだ明るい!ああよかった。ほっとしながらホテルに到着しました。

18:15ホテル内コンビニでいろいろ調達⇒部屋で二次会

景色のいい部屋を抑えていたのでせっかくだしとベランダで景色を見ながらゆっくり二次会。子供といろんな話をしながら贅沢な時間を過ごしました。

20:00就寝

やはり疲れているのはこの日は早めに就寝。この2日間はとてもいい天気で気持ちよかったのですが明日は雨予報。飛行機は午後なので何をしようか色々ネットで調べてから寝ました。